年末年始のお休みのお知らせ。
2022年12月29日から、2023年1月3日までは休診となります。
2022年12月3日は学会参加のため、休診とさせていただきます。
10月9日にフットケア・足病医学会地方会が主催する市民公開講座に、当院から院長と井上看護師が登壇いたします。
フットケアと糖尿病足病変の治療にたずさわる者として、非常にありがたい機会をいただきました。
お時間がある方は10月9日電気ビル共創館3F 第2会場にお集まりください!!
↓をクリック(2度)すると案内が出てきます。
#フットケア#市民公開講座#足の病気#日本フットケア足病医学会九州・沖縄地方会
院内感染対策を更に強化しています。
オミクロン株の感染拡大が危惧される為、発熱の無い方でも、咽頭痛、咳嗽、頭痛、下痢、嘔気などの感冒症状がある方は、院内スタッフの判断にてトリアージを行います。その際は待合室以外でお待ちいただくこととなります。
ご了承下さい。
年内は12月29日午前中までの診療です。2022年1月4日より診療開始となります。
2021年12月29日午後から、2022年1月3日までは休診となりますのでご了承ください。
休診のお知らせ
12月10日(金) と11日(土)は、学会参加の為、休診とさせていただきますいただきます。
ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願いいたします。
休診のお知らせです。
11月19日(金)〜11月23日(火)まで、
学会の為、休診とさせていただきます。
また、それに伴い11月18日の新型コロナウイルスPCR検査は午前中までとさせていただきます。
よろしくお願いいたします。
本日、台風が近づいていることもあり、午後の状況によっては16:30に診療終了とさせていただきます。
ご了承下さい。
現在、福岡でも、新型コロナウイルス患者さんが増加傾向にあります。
当院は、発熱外来を以前から行なっている事や、自院内でのPCR検査(唾液による)を行える施設でもあることから、多くの患者さんを診断させていただいています。
自宅療養者の方々が多くなっていることから、保健所より依頼を受け、当院でもさまざまな対応を行なっております。
具体的には、① 電話診療での症状緩和のための薬の処方
②状態が電話やオンラインだけでは把握できない患者さんの、来院していただいての診察・採血・胸部レントゲン検査
③来院できない患者さんのための、自宅への往診
これらを保健所と協力して今まで行なっております。
尚、新型コロナ感染者の方が来院される場合は、自家用車で来られるなど、感染を他者に広めない為の交通手段が確保できる方のみです。
また、一般来院患者様との完全な隔離を行うため、受診時間は指定させていただき、出入り口をご家族も含めて完全に分離して行なっております。
診療が必要な新型コロナウイルス感染患者様は、まずは、担当の保健所(保健師さん)に連絡を行い、当院への診療要請を保健所から行なっていただくよう、連絡を行なってください。
#発熱外来
#PCR検査
#当日に出るPCR検査実施施設
#コロナ患者をみるクリニック
#福岡市西区内科
#福岡市西区糖尿病内科