巻き爪治療のできる内科

 

 

今回、当院の爪の治療のことをお話ししようと思います。

 

当院は内科なのですが、実は、巻き爪治療ができます。

これは、医療保険ではできませんので、自費診療になりますが巻き爪に関しては、マチワイヤーによる治療と、VHOによる治療を行っています。

 

下の写真は、VHO(3TO)というもので、爪の両脇にワイヤーをひっかけて、上に引っ張り上げるようなイメージで爪につけます。

処置の時の痛みは、爪が食い込みすぎていると爪横の掃除のときにあるぐらいです。

1爪 5500円(税込み)になります。(別途初診料や再診料がかかります)

なぜ、内科でしているのか?というと・・・。

糖尿病や高脂血症、高血圧の方々や、ご高齢で筋肉を維持しないといけないときに、私たちは運動をお勧めします。

しかし、巻き爪があったりすると痛みで運動ができません。

そのような場合は、運動する前に爪の治療が必要になります。

なかなか、フットケアサロンに行けない方限定で、当院で爪の治療をしております。

 

当院は、足のことが好きな人間が多くおりますが、スタッフブログにありますように、10月からさらに一人足のことが大好きなスタッフも加わりました。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

2020年12月07日