11月9日(土)は、たけのしたクリニックで「お菓子の日」(^▽^)/

お菓子の日チラシ←ここをクリック!!

 

こんにちは!

私は、たけのしたクリニックのスタッフですが、お菓子の注文販売やイベント出店をしています。屋号は「青い鳥」です。

今回、院長から「お菓子をクリニックで販売してみない?」って言っていただいて、え?糖尿病のクリニックなのにいいの?

と思いましたが、「いいよ!」「身体にいいものをね~」っておっしゃっていただいて

11月9日(土)13:30~お菓子の日(販売会)を行うことになりました。(⌒∇⌒)

 

よく言われるのが、「カロリーのないお菓子を作って~。」「カロリーのないお菓子なら食べたい!」

私が思うに、カロリーのないお菓子なんてない!小麦粉、砂糖、バター、卵、ジャムやチョコレートなどなど

人工甘味料を使ってカロリーOFFはできたとしても、私はカロリーがないお菓子は今のところ作れないです。(;^ω^)

それよりも、質の良い材料を使って、美味しいお菓子を!少しでも食べてもらいたい。

お菓子のカロリーや体に影響の少ない量や食べ方をを知っていただいて、

人生の中の喜びを大事にしてもらいたいって思うんです。

もちろん、糖尿病になるとお菓子は禁物!甘いものは食べれない。なんだったら食べれるの?と疑問は当然あると思います。

しかし、お菓子を一生食べない生活っては出来るでしょうか?

食べたいときは、大切に楽しみながら食べる!食べていいと私は思うんです。

「習慣的に食べる」「おなか一杯食べる。」「お菓子と甘い飲み物を一緒に摂る」は避けていただきたいです~!

 

血糖値の上がりやすいお菓子

上がりにくいお菓子など

 

次回のお話にしたいと思います(⌒∇⌒)お楽しみに❣

 

#たけのしたクリニック

#お菓子の日

#カロリー

#お菓子の楽しみ

2019年09月12日