スタッフ、頑張っています

たけのしたクリニックでは、9月中旬からスタッフの健康診断がありまして、

 

スタッフはそこに向けて体重調整中です(笑)

 

食欲の秋、おいしいものがいっぱいの秋に健康診断なんて、

 

ひどすぎる・・・(´;ω;`)笑

 

今日のお弁当です☆

おしゃれでもなんでもない普通の弁当ですが…

 

枝豆とレンコン・人参・こんにゃくのきんぴらと、ゆでた胸肉にブラックペッパーとオリーブオイルをかけたもの、と少な目のご飯です( *´艸`)

 

なるべくタンパク質多め、を意識してみました☆

 

根菜は意外と糖質が多めなことがあるので気を付けないとですね(>_<)

 

健康診断の時だけ気を付けても意味ないじゃないか!

 

という感じかもしれませんが、1年に1回でも、健康診断などをきっかけにして

 

自分の生活や健康に目を向ける機会って大切だな、と思いました☆

2019年09月11日