我が家のタピオカ☆彡

こんにちは😃

 

タピオカ、今流行ってますよね〜〜

 

お店に行ったらすごく並んでるし、

 

家で作ってみたい!!

と思い、ネットで乾燥タピオカを買ってみました!!😍

 

この乾燥タピオカ、気をつけて扱わないと、

結構すぐ割れます(笑)

 

30分茹で、30分蒸らし、流水にさらして

お好みの飲み物に混ぜて完成です❣️

今回は豆乳+紅茶で作りました!

 

 

せっかくなのでオシャレな入れ物で❤️

 

 

タピオカはキャッサバという芋のようなもののデンプンから作られるみたいです☆彡

モチモチがクセになります!!

ちなみに、あのミスタードーナツのポンデリングにも、タピオカが含まれているそうです( *´艸`)

 

 

タピオカ自体には味がないので、

飲み物の方を甘くしたり濃くしたりした方が

美味しく食べられます♡

 

が、

 

砂糖入れすぎ注意ですね…🤣

そしてタピオカはほぼ炭水化物なので、食べ過ぎも注意です( ;∀;)

 

 

美味しいものって罪だ〜〜😂笑

 

2019年07月17日