BLOG

北九州マラソン

2020年2月16日

 

 2020年2月16日に行われた北九州マラソン(フルマラソン)に参加いたしました。

 新型コロナウイルス(COVID-19)もあり、感染には注意しての参加になりました。

 ホントは応援してくださる方やボランティアの方々とハイタッチとかもしたいのですが、感染の事もあるので、なるべくものに触らず、軍手をはめて、ハイタッチをしないようにして、出走直前までマスクして。そんな状態でした。気温が昼にかけてグングン下がり、海風が強くて大変でしたが、何とかゴールいたしました!!

 

 よく、マラソンは人生に例えられます。辛くても歩みを止めない事や、周りで応援してくださる方などなど、「まさに人生!!」と感謝しながら走る事が出来ました。走れている喜びをかみしめておりました。タイムは5時間18分ぐらいかかりました。マラソンと人生の違うところは、いくらでも参加しなおすことができる事。

 東京マラソンはCOVID-19の為に一般の部は中止になるようですが、全世界での感染が落ち着いてくれるのを願うのみです。

 

 最後に大会運営の方々、ボランティアの方々、メディカルスタッフ、警察関係者の方々など、寒い状態で笑顔を絶やさず、大きな声で声援をくださり、大会を無事に終える事が出来き、本当にありがとうございました。感謝しかありません。

2020年02月17日