BLOG

インフルエンザ 2019

9月26日

 

インフルエンザですが、少し増えてきているようですね。

今年は暖冬と聞いていたので安泰かと思っていましたが、今期は例年になく、早めに増えてきているようです。

厚労省のホームページにある「インフルエンザに関する報道発表資料 9月20日発表」を添付します。

(クリック・タッチすると写真だけ出てきます)

見えにくいと思いますので、九州部分を拡大すると (クリック・タッチしてみてください)

 

定点医療機関は1人を超えると流行の目安ですので、九州北部地域はやや流行してきているのかもしれません。

人の多いところなどへ外出などの際は手洗いうがいを行ってください。

 

インフルエンザワクチンはいつ打つか、悩ましいところではありますが、当院は10月15日ごろより開始する予定です。

しかし、もし、早めのご希望の方がいらっしゃいましたら、10月2日には数人分は間に合いそうですので、ご連絡いただければと思います。

今年は1回2,800円の予定としております。(当院では中学生以上の方が対象となりますのでご注意ください。)

 

2019年09月26日
足梗塞‼️

昨日、NHKで、足梗塞のお話があったとお聞きしました!

実は、先日出しました、本…。よく見てみてください。

帯の所には、NHKに出演されていた、日本フットケア 足病学会の小林修三先生の推薦なんですよ‼️

 

ABIの検査や、フットケアでご不明な点がありましたら、ご連絡下さいませ。

ABI検査中でーす。

2019年09月12日